2010.01.05 2010年!
新年、あけましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いいたします^^

一年があっという間にすぎるなぁ~~><

今年は1日からバタバタしてました。
家にあまりいなかった気がするなぁ~。

1日はだんなの実家へ挨拶に。
2日は私の実家&子たちが何か買いたいということで、お買い物を買いに・・・
3日はだんなのいとこのうちへ挨拶に。
4日はおまいりに。

P1000053.jpg


この時期は、子供がとってもうれしいときですよね~。
大人は大変・・・www

そういえば、少しぐちらしてもらいます。
いとこの母親の話です。
私のいとこが、2年前二人目を流産したきりできなかったのですが、やっとできたみたいです。
二年前といえば私が奏真を生んだ年。
昨年は奏真が初お正月でした。
毎年お年玉をくれていたいとこの母親が、奏真が初めてのお正月にはお年玉がありませんでした。
そして今年、二人目ができたからかお年玉をもってきました。
しかも「かのんちゃんと男の子に」と。
男の子にってなに??
毎年年賀状もだしていて、名前もきっちりかいてるのに!!!
このいとこは私が流産した時期に一人目を妊娠出産してました。
そのときは、経験のある方はわかるとおもいますが、赤ちゃんの話なんてまったく聞きたくないときなんです。
それなのに、いとこの母は、「夜鳴きがひどいみたいで、どうしてた?だの母乳をこんなにのむんやけど大丈夫なんかな?とつぎからつぎに質問攻めしてきました。
流産したときもしってるのに「赤ちゃんじゅんちょう?」ときくような無神経な人なんです。
それが、昨年は「つらい時期やから。子供の話はしんといたってな」とうちのおばあちゃんに言ったそうです。
なんかむかついて話ばらばらになってわかりにくくなりましたが、とにかく大嫌いですww
かかわりたくないですね。

ながながと愚痴をよんでくださってありがとうございました。
12/23

我が家は24日が平日で、だんなが仕事ということで23日にクリスマスパーティをすることにしました。
今年はケーキを手作り!!
ちょっとクリームが柔らかめだったので心配だったけど、なんとか形がなくならずにできました^^;

P1020769.jpg

そしてプレゼント!
サンタさんがもってきたように渡さなければいけないので、玄関にセット。
あとは果音と奏真にとりにいかせました。
果音はびっくりして「サンタさんがプレゼントおいていかはった!!」と目を丸くさせて大騒ぎしてました。
まだまだ純粋だな~www
奏真はまだ意味がわからず、プレゼントをあけておもちゃに大喜びでしたww
果音はサンタさんにお願いしていた、マザーガーデンのうさももちゃんという人形セット。
これはうさもも自体安いのですが、服のほうが高い。
その分めっちゃかわいくて細かいところまでレースやらリボンがつかわれてて子供用のも作ればいいのにって思うほどかわいい服です。
奏真はトミカが好きなので、トミカタウンDXという歩道橋付き道路でした。
ほんとうの信号のようにうごくやつで音もなるしおもしろいです。

P1020789.jpg P1020788.jpg


12/24
この日は、私のお友達とうちの家族でロームという会社のイルミネーションへ見に行きました^^
クリスマスイブやしこんでるかなぁっとおもってたのですが、車もすんなり止めれたのでよかったです。
並木道になってるところがすべて電飾で飾られているのであたりはみんなキラキラでした。

CIMG3223.jpg CIMG3246.jpg CIMG3224.jpg




おひさしぶりです!
パソコンがつぶれて修理に出してやっとかえってきました!!

果音ももう今週で冬休みにはいります。
春からは小学生!
なんかしんじられません・・・ww

奏真はすっかり大きくなり、2歳まであと3ヶ月!
おっとりした子だなぁなんておもっていたけど、男の子パワフルですw
果音の時はきれいに使っていたおもちゃ、奏真が見事にいろいろこわしてくれてますww
力強いし、遊び方も力強い!
なんかぜんぜん違っておもしろいなぁ~と家族そろっていってます。
ただ、甘えんぼうで大変ですww

P1020754.jpg
2009.04.23 1才1ヶ月
春ですねだいぶブログもさぼってました


果音も五歳になり、年長さんになりました早いですよねいうてるまにも小学生好き嫌いの多い子なので給食が心配です
最近髪の毛を短くしてみました


奏真は1才1ヶ月やっと歩けるようになりましたお姉ちゃんとはちがいなんでもたべます(笑)
ただ納豆だけは嫌いらしいです
2009.01.17 USJ
2009年、一発目2日にUSJへ家族でいってきました^^
ばあちゃん家になんと半額のハガキが届いたそうで一緒にいきました♥♥♥ヤッタ♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

車で高速で1時間でいけました!!
お正月の間ということでババすき!!

USJについてもわりとすいていて、そこまで人はおおくなかった感じでした^^

奏真はほとんどベビーカーに乗ったままなので面白くないだろうけど・・・・果音ははしゃいでました!
スヌーピーの広場では二人であそんだりして楽しんでいました。

P1020118.jpg
P1020132.jpg

果音は、パパと一緒にジェットコースターに30分ならんでのりにいったのですが・・・・
コースターの最後に「パパパパ~ン」と大きい音がでるトンネルのところが怖いといいだし、並んでいざ自分達の番というところで断念・・・・ならんだのにねぇ~~~(:≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
そう・・・果音はとっても怖がり・・・ビビリなんですよね・・・。
身長制限があるから、なかなか乗り物もすくないのに・・・・。。。
ETもばあちゃんとパパと果音でのりにいったのですが、「ETこわい」とないてたそうです^^;
「名前呼ばれんのがいややねん~!」っておこってましたwww
てな具合で、楽しんだものといえば・・・メリーゴーランド・・・おきまりですよね・・・・^^;
これは奏真も大喜び!果音も大喜び!パパはまわるのが苦手ということで写真係ww
3回ほどのらされました><

最後にスヌーピーと写真撮影会(✪ฺܫ✪ฺ)
かわいいな~~(๑→ܫ←๑)
久しぶりにたのしかったです^^
P1020147.jpg
P1020135.jpg
